Loading...

2020年新型MacBook Air注文!でもちょっと後悔が…

即購入決定

「新しいMacがほしい!」
とずっと思っていたのですが、今まではMacのラインナップ的に買いづらい状態でした。

理由:
  • 家以外でも作業したいのでiMacやMac miniでは都合が悪い。
  • MacBook Airと13インチMacBook Proに搭載されているバタフライキーボードは故障しやすいらしいから避けたい。
  • 16インチMacBook Proは流石に高すぎて手が出ない

これらの理由でためらっていたので、バタフライキーボードを搭載しないMacBook Airか13インチMacBook Proが出ればなーという状態でした。

というわけで、3月に2020年モデルのMacBook Airが発表されたときには即購入決定でした。

注文後にちょっと後悔

まだ注文したMacBook Airは届いていないんですが、ちょっと後悔していることがあります。
まだ届いていない事自体がその理由です。

新型が発表されてすぐ、クレジットカードの限度額を上げる作業に入りました。
私はまだ大学生なので限度額を上げるのに親の承認が必要です。
親に連絡して事情を説明し手続きを行うまでに数日かかりました。

問題はそのあとです。

手続きをした直後にAppleの公式サイトMacBook Airをカスタムして買い物かごに入れたのですが、「大きな買い物だしちょっと様子見るか」と何となく思ってしまいまいました。

次の日、注文自体は無事にできたのですが、お届け日を見ると4月7日~4月14日
そのあたりの時期に注文が殺到して在庫が尽きたんだと思います。
前の日に確認したお届け日は発売開始の3月25日だったのに、大幅に遅れてしまいました。

そんなわけで、注文から2週間近くたった今も新しいMacBook Airを拝めずにいます。

学んだこと

大きなお金を動かすからといって躊躇したのが敗因ですね。
決断を無意味に先送りすると機会損失を被ると学びました。
考えるべきことはしっかり考えたうえで、素早く行動するよう心がけようと思います。
後悔 830350962559225404
ホーム item